このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
埼玉医科大学リポジトリ
Saitama Medical University Repository
リポジトリ
トップ
ランキング
詳細検索
全文検索
キーワード検索
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
AND
タイトル
著者名 OR 著者ID
資源タイプ
出版年
インデックス
WEKO著者ID
検索条件を追加
検索条件を追加
NIIsubject
NDC
NDLC
BSH
NDLSH
MeSH
DDC
LCC
UDC
LCSH
テスト
紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper
学位論文 / Thesis or Dissertation_02
学術雑誌論文 / Journal Article
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
会議発表論文 / Conference Paper
一般雑誌記事 / Article
会議発表用資料 / Presentation
学位論文 / Thesis or Dissertation
報告書 / Research Paper
図書 / Book
図書の一部 / Book
その他 / Others
DublinCore
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
Learning Object Metadata
LIDO
Journal Article
Thesis or Dissertation
Departmental Bulletin Paper
Conference Paper
Presentation
Book
Technical Report
Research Paper
Article
Preprint
Learning Material
Data or Dataset
Software
Others
identifier
URI
fullTextURL
selfDOI
ISBN
ISSN
NCID
pmid
doi
NAID
ichushi
日本語
英語
フランス語
イタリア語
ドイツ語
スペイン語
中国語
ロシア語
ラテン語
マレー語
エスペラント語
アラビア語
ギリシャ語
朝鮮語
その他の言語
CC BY
CC BY-SA
CC BY-ND
CC BY-NC
CC BY-NC-SA
CC BY-NC-ND
自由記述
author
publisher
ETD
none
Language
日本語
English
インデックスツリー
インデックス
紀要論文
埼玉医科大学看護学科紀要
Vol.1 No.1(平成19年度)
Permalink : http://id.nii.ac.jp/1386/00000217/
「学生による講義」の評価 : 母性看護学概論の中での試み
利用統計を見る
File / Name
License
「学生による講義」の評価 : 母性看護学概論の中での試み
Creative Commons : 表示 - 非営利 - 改変禁止
「学生による講義」の評価 : 母性看護学概論の中での試み (712.57KB)
[ 580 downloads ]
アイテムタイプ
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
言語
日本語
キーワード
学生による講義, 参加度, 満足度
記事区分
報告
著者
大森 智美
宍戸 路佳
岡部 恵子
抄録
本研究は,母性看護学概論の講義の中で行った「学生による講義」について,授業の評価と課題を明らかにし,
今後の授業展開を考えることを目的に行った.研究方法は2 年生81 名を対象にアンケートを実施した.調査
内容は,「学生による講義」という授業方法に関する評価を「方法評価」,「参加度評価」,「満足度評価」と
し5 段階で評価してもらい,評価理由を自由に記載してもらった.その他,活用教材等について調査した.「
方法評価」,「参加度評価」,「満足度評価」では,「5」及び「4」の「とても良かった」,「良かった」とした
ものはそれぞれ80%,78%,60%であった.学生の評価理由より,これらの評価にはグループメンバーの協
力体制の有無が大きく影響していることがわかった.また講義に必要な資料等を作成するための活用教材は,
インターネットからの情報を利用しているグループが最も多く96%であった.
雑誌名
埼玉医科大学看護学科紀要
巻
1
号
1
ページ
35 - 41
発行年
2008
出版者
埼玉医科大学保健医療学部看護学科
ISSN
1882-8167
書誌レコードID
AA12316845
Powered by
WEKO